

あ!

22日は、じぇい君のたたたたたたた・・・誕生日
11月と間違えてて・・・( ̄□ ̄;)!!
満10歳おめでと!!←とりあえず言葉だけ
今度美味しいものあげるから。。。
ずいぶん足腰が弱ってきたけど。。。
何時までも元気でね!
0626_02.jpg

シャンプー日和

ドッグフードを変えた事が良かったのか?、ミョウバンスプレーの
効果によるものなのか?それとも塗り薬が効いてるのか?
さっぱり分かりませんが・・・
ノアっちの背中の赤味が良くなってます。
20_1017001.jpg
午後からは、シャンプー!2頭ともふわふわに♪
何かをロックオン中のじぇい君。楽しそう・・・
20_1017004.jpg
同じくロックオン中なノアっち。何故か哀愁が・・・
20_1017003.jpg
最近昼間におやつ(サツマイモ)を沢山貰っているらしく、
うん○の量が多い。。。どんだけ食べてるんだ?
20_1017002.jpg



完成!

本日は、アロマオイルが到着。
aroma.jpg
ティーツリーオイル 10mg
イランイラン     5mg
今回は、ティーツリーで作ります。イランイランは、次回やってみましょう。
で、先日の牛乳白濁したミョウバン水は
努力の結晶の結果 こんなんに↓
myouban2.jpg
早速、オイルを8滴入れて完了♪
明日薄めて使ってみよ~~~ぅ!

今日は、秋晴れのいい天気。
お日様に当たりながらの散歩は、気持ちいいね♪
sanpo201004.jpg

ふふふ・・・・。

かってきました!焼ミョウバ~~~ン。
100g ¥240
これで、美味しい漬物が・・・←今回は、違います
myoubann.jpg

1.5リットルの水の中に50g入れてっと♪
シャカシャカ振ってみる。
牛乳?な訳ないか。。。2,3日かけてシャカシャカするんです。
myouban.jpg
後は、アロマオイルでも2,3滴。。。
レモンの絞り汁でもいいらしいけど・・・次回の報告を待て!
ワンコblogがら路線がずれている様な♪

寒くないですか?

急に寒くなるんだもん。(T-T)
さて以前ここでカキコしたノ、アっちの背中の赤い所
 p(._.)こっち
0526_03.jpg
ずいぶん薄くなって良くなった、と安心してたら・・・他の所に赤味が。。。(T-T)
殺菌の軟膏塗ったり、日曜日にシャンプーして清潔に保ってるけど
今一なんだよね。。。痒がってたり抜け毛が酷い訳でもないのでまだ
安心だけど。
ドッグフードに問題があるのかも?残りも少ないので次回からフードメーカーを
変えてみるス。
シャンプーが弱アルカリ性だからすすぎ不足?肌が弱いのかな?日光浴不足?
と色々考えさせられるこの頃。
で、ググって、ググって。
ミョウバン水(原液 焼きミョウバン50g:水1.5リットル)10~20倍希釈
スプレーして使えば殺菌作用でバッチリかも。。。
消臭作用もあるから、おしっこした場所にスプレーすれば手作り消臭剤!
アロマオイルを入れれば◎

早速ミョウバン水作らなければ・・・そして
出来るだけ日光浴をさせてみるっス!


プロフィール

 mu

Author: mu

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
