

燃え尽きました。。。

疲労困憊。。。
DCSA0064.jpg

当分掘りたくねぇ~~~!!

彼らの大事なもの♪

じぇい君のバリケンの中には・・・・人型ぬいぐるみ
DCSA0063.jpg


ノアちんのバリケンのなかには、・・・・コットンロープ 2本、ザウルス君、丸めた軍手
DCSA0062.jpg

寝るとき邪魔じゃないの???ノアちん!!(「^^)どれどれ..

今朝の散歩で、不思議なものが落ちてました!!何でだろう。。。。
DCSA0060.jpg

びしょびしょ・・・

寝る前にノアちんのバリケンを覗いたら、ノアちん嘔吐したみたいで
毛布がべちゃべちゃなんですぅ~~~(T-T)
問題なく元気なので
たぶん「胃液&がぶ飲みしたお水」なんだろうけど・・・
ご飯が少ないのかな???
今朝からちょびっとだけ増やしてみました♪
DCSA0059.jpg

衝動に駆られる

頭のポッチ♪
DCSA0057.jpg




ポチッ とな!!
DCSA0058.jpg

防衛噛みって

じぇい君の防衛噛みは、たぶん
①「なんだよぉ~~~」←
②「いやぁ~~~」
③「嫌だって言ってるじゃん」
④「シバくどー!!」←防衛噛み
の4段階で④に達する事は、皆無!

現在のノアちんの場合
①「嫌!!」
②「なにすんだぁー!!」←防衛噛み
の2段階
①の状態になったら、無理をしない事が大事。。。

これは、muの勝手な解釈ですから。( ;^^)へ..

2頭そろって、獲物を探してます。(*^。^*)
DCSA0039.jpg

シャンプー

日曜日は、WAN’Sのしゃんぷーでした。
最初は、じぇい君。。。
DCSA0047.jpg


次は、ノアちん。。。心霊写真~~~。( ;^^)へ..
DCSA0049.jpg


「絶対嫌やぁ~~~」の姿勢だったんだけど、トリミングテーブルに無理やり乗せようとしたらノアちんに頭を噛まれちゃった♪(軽傷)・・・考えが甘かった。(T-T) とりあえず、やさしく〆ときました。
噛んだ後は、ノアちん無茶苦茶落ち込んでるし。。。そんな、落ち込んでいる所をテーブルに乗せてタオルドライ。。。ヽ(´▽`)/へへっ
結局乗せられるんだね♪(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん)
出来るだけ、1日1回テーブルに乗せて慣れさせよう。。。

防衛噛みについてのうんちくは、次回に続く!

夕方の散歩。。。ふわふわのノアちん♪
(ちっこ中なんですけど・・・ノア)
DCSA0048.jpg

朝の散歩

散歩は必ず2頭引きで♪
でも、2頭の間の距離は・・・・
DCSA0043.jpg

何故か筍

道に落ちてた筍。。。ノアちん、興味津々でした。
何故に、道端に筍が・・・DCSA0040.jpg

はやっ!。。゛(/><)/ ひぃ

やばいっす!!
ノアちんの左耳後ろにダニ~がぁ~~~(T-T)
もう、ダニの季節ですか???なんて早いんだぁ~~~

ノアちんとじぇい君にフロントライン+(何故か冷蔵庫に常備)をつけて
ついでに、セラの置き土産のカルドメックチュァブルを与えてみました。
今年は、訳のわからん気候だから早めでもいいのかも。。。

さて、じぇい君のザウルス君ですが、ノアちんのお気に入りらしく
ノアちんのバリケンでいつも一緒に寝ています。
<DCSA0030a.jpg


土曜日にノアちんのお髭をチョキチョキ。。。
空気抵抗が減って、さらに早く走ることが出来ます。。。(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
と言うのは冗談で、お顔がスッキリするからmu家ではチョキチョキしちゃいます。。。
DCSA0031a.jpg

すぷらったぁ~~~。

散歩も終わり、ブラッシングして
さぁ~~~ご飯だぁ~~~!!
・・・・・・・・・・・・・・・
ありゃ。。。じぇい君の左手首が、手首が
赤いぃ~~~
一体どこで自滅したんだろう。。。傷口は、たいしたこと無いので、
そのままで良いでしょう♪
しかし、ブラッシングでキズカナイなんて???
DCSA0037a.jpg

お誕生日

月曜日は、ノアちんのお誕生日♪
誕生日と言えば、ケーキですな!(人間用チーズケーキ)
ノアちんだけでなくじぇい君もケーキを貰って食べました。
ノアちん・・・1個半 じぇい君・・・1個
え?残りの半分って。。。ちょっとノアちんから貰っちゃいました。(#^.^#)

DCSA0035.jpg

ドッグフード

ノアちんも、じぇい君も食欲魔人なんです。
ご飯を食べ終わるやいなや、お互いの器を確認します。
でも・・・・・・・・2頭とも、
1粒残っているどころか、器がピカピカに輝いてますからぁ~~~。同類!!

ノアちんのご飯(1週間前のお話です。。。)
最初は、旧フードと新フードを混ぜ混ぜして与えようかと思ってましたが
いきなり切り替えてみた所、さすが食欲魔人!ガツガツ食べております。
ニュートロ ナチュラルチョイス ラージアダルト チキン&ライス
DCSA0030ar.jpg

ちなみに、じぇい君は、
ニュートロ ナチュラルチョイス ラージシニア チキン&ライスDCSA0031ar.jpg


バリケンがお気に入りなノアちん♪ 可愛い。。。
DCSA0028ar.jpg

彼はどうなんでしょ???

セラ姉さんが逝ってから、自由奔放に生活していたじぇい君。
体はノア君より多少小さめですが、体重はじぇい君の方が重い( ;^^)へ..
持ち上げるとズッシリ┗(-_-;)┛お..おもい...

朝の散歩風景

DCSA0025ar.jpg


ノアちんは・・・アムアム。。。
DCSA0027ar.jpg

みんなが笑顔でいれるように。。。

DCSA0023r.jpg

昨日よりも、今日
今日よりも、明日
笑顔がこぼれます。

ナンチャッテ、トリマー

じぇい君のおヒゲを、足回り&足裏の毛を軽くカット
お○ん○ん回りの毛をバリカンでジョリジョリ。。。
↑トリミングテーブルの上で

ノアちんの足回り&足裏の毛を軽くカット
お○ん○ん回りの毛をバリカンでジョリジョリ。。。いけるぜ!!ノア君
おヒゲは・・・チョット無理っぽいから今回パス
トリミンテーブルは、パスですか。。。出したとたん逃げるし(T.T)
テーブルに乗ってくれないと、muが倍疲れるんですけど。
DCSA00021r.jpg

今日の収穫でし!

2週間たっちゃいましたぁ~~~。

2週間前のあの日
いきなり、じぇい君とご対面&2頭引き散歩
2頭ともビクビクしながらも、ちゃんと散歩ができちゃった♪
DCSA0011r.jpg

翌日の朝の散歩風景
DCSA0012r.jpg

仲良しヤギじゃ~~~。←お互いにドキドキなんだろうね。。。

お昼に、ノア君のシャンプー
出会って、2日目にシャンプーはちょっと無理かなぁと思ってましたが、
何の問題もなく、シャンプーさせてくれてgoodです。
DCSA0013r.jpg

ふわふわですな!!
プロフィール

 mu

Author: mu

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
